作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
最初に人前で演奏したのはいつだったのか。
正直忘れてしまいましたが、
ピアノを習い始めたのが小学1年生の時、
諸事情で半年後にエレクトーンに転向したので、
多分、2・3年生の時には
エレクトーンの発表会に出ていたと思います。

バンド活動を始めたのは中2から、
地元のお祭りや文化祭などで演奏してました。
この頃をスタートとするなら
かれこれ30年近く演奏活動をしてきた事になります。
(・・・長い emoji

その頃は全く緊張してませんでした。
上京してアマチュアバンドをやってた頃も
ほぼ緊張した記憶がありません。

KAITA時代は?
う〜ん、、、どーだろ?
緊張したかな?
これまた殆ど記憶にないです。

するってーと・・・
サポートのお仕事をするようになってからかしら?
緊張している自分を意識するようになったのは。
実は、今でも凄く緊張するんです。
手汗が半端ないし手が震えます。
(映像に残っちゃってるのもあります emoji
でも、年に1・2度位は全く緊張しない時があります。
おそらく、何かが切っ掛けで
もの凄く集中する事が出来ているのだと思うのですが、
そのゾーンに入るコツが未だに分かりません。

それと、人前でお話しするのが基本的に苦手です。
けど、LiveのMCはまた別で、
Liveに入る直前に緊張していると
その後のMCもずっと緊張するんですが、
すんなり入れた時はMCもへっちゃらです。

結婚式のスピーチとか(…あれ、やった事あったっけ? 笑)
コンテスト後の総評をステージ上で
話さなければならない時などは、
膝も震えるし声も若干ぷるぷるしている気がします。

しかし!
最近ちょっとコツが掴めて気がするんです。
切っ掛けは先週のVoice Barでした。
番組内では私は一切喋らないんですけど・・・
昨日ちょっと人前でお話する機会があったので、
TVの生放送の時に感じた事を昨日試してみました。
すると・・・全く緊張せずに話せました。

ふむ、なるほど・・・(これでいいのかな…)
まだまだ確証は持てませんが、
引き続き検証を重ねて行きたいと思います。

拍手[15回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2200] [2198] [2199] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆