作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
どこまで情報公開していいのやら・・・
昨日、某マイケルの某有名曲を
尺八・箏・十七絃用にアレンジさせて頂きまして
そのお稽古に立ち会ってきました。

お稽古場が何と隣駅!
という事でチャリ漕いで約10分、
打ち込みでアレンジした曲が
生楽器に全部差し代わる瞬間、
意外と緊張するものです。

お稽古風景(美女3人組)


・・・いいじゃん!w
いや、完成形を想像しながらアレンジしてますけど、
毎回想像を超えてくるのが和楽器の素晴らしさ。
そして和楽器奏者の底力に敬意を表しつつ、
J-Pop組ももっと精進せねばと
気持ちが引き締まります。

拍手[16回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和楽器を
あゆみん
ちょっと気になってたんですけれど、tatooさんと山田さんって
ZANと仕事をするようになってから、
和楽器を意識的に扱うようになったと思うんですけど、
とっておきのお手本が間近にいる中で、
お二人は尺八やお琴を吹けたり、弾けたり、簡単な曲(童謡とか)なら演奏できるんですか?
Liveで発表とか…
2014/08/16(Sat)17:43:54 編集
無題
それがね…
Arr上で隙あらば意図的に和楽器を入れようとしているのは事実です。
(和楽器の素晴らしさを知ってしまったので)
それでですね、ちょっと触ってみたい気持ちはあるんですが、
お手本の人達があまりに凄過ぎて逆に手を出せないとゆう・・・w
山田さんは一時和太鼓のお稽古をしていた事があります(研究熱心なので)
2014/08/17(Sun)23:59:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆