作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
生まれて初めて飛行機に乗ったのは
小学5年生の時、
帯広ー羽田で機種はYS-11(国産プロペラ機)でした。
飛行時間は2時間半、
今では1時間半です。

初飛行には大変興奮したのを憶えていますが、
その頃にはすでに”超音速旅客機”が就航していました。

それが「コンコルド」です。
イギリスのBACとフランスのシュド・アビアシオンなどが
共同で開発した超音速旅客機で、
初飛行は1969年3月1日。
原型機4機を含め、20機が製造されました。
高度5万5,000から6万フィートという
通常の旅客機の飛行高度の2倍もの高度を、
マッハ2.0(約2,160km/h)で飛行しました。
定期国際運航路線に就航した唯一の超音速民間旅客機です。

超カッコいいっす!


日本航空でも国際線向けに3機の導入が計画されましたが、
ソニックブーム
(衝撃波:先日のロシアに落ちた隕石で話題になったアレ)や
オイルショックによる燃料費高騰などを受けて
導入計画はキャンセルされました。
1972年6月12日には羽田空港に
デモンストレーションのため初飛来。
航続距離が短く太平洋横断が不可能だったこともあり、
エールフランスとブリティッシュ・エアウェイズの両社とも
日本への定期路線に就航させることはありませんでしたが、
その後も数回にわたりエールフランスのコンコルドが
日本国内へ飛来しています。

2003年11月26日のヒースロー空港着陸をもって
全機が退役しました。
今現在、音速以上で飛ぶ旅客機はありません。

・・・乗ってみたかったなぁ

拍手[7回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆