作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
2022年の”ライブ初め”は
昨日のクラブチッタ川崎での
『HEP CAT'S GROOVE vol.44』「平和兆宴」
オールディーズ系のバンドとDJのオムニバスライブ?
にて、西野名奈ちゃんとお母さまの吉田森香さんの
ツインボーカルユニット「MAMA NANA BAND」での
サポート業務で御座いました。
現在絶賛制作中の名菜ちゃんの2ndアルバムからも
2曲初演というおめでたいライブ初めとなりました♫

約30年ぶりのクラブチッタでしたが、
2002年に元の建物から1ブロック移動し改築したとはいえ、
天井とかステージの雰囲気は昔の印象と一緒でした。
来週は千葉で歌物語です♫





名菜ちゃんのファンの方から頂きました♡


あざーっす!

拍手[12回]

何度かご紹介させて頂きましたが、
本日めでたく「にぎりっぺ/NIGIRIPPE」の
オフィシャルMVが公開の運びとなりました!
(拍手!)
「不誠実な人に違法ではない制裁を」をテーマに、
ダンスパフォーマンスコンビ、振付師、タレントの
BMH〜ばい菌持ってる鳩〜のお二人が、
動物に意地悪をする悪役を演じ、
NGRP隊員のスカンクさん・キャットさん・ドッグさんが
「握りっぺ」で制裁を与える正義の味方という
楽しい動画になっております。
(最後はみんな仲間になります)
深い意味は全くありません 笑
ええ。
アレンジも自分で言っちゃいますけどかっこいいっす♫
みなさんも是非身近なところにいるお子さんに見せて
サビの踊りを全国的に流行らせる活動に
ご参加をお願いします。
(いや、マジで 笑)
それでは、どーぞ♫

にぎりっぺ/NIGIRIPPE


作詞作曲、歌:西野名菜
https://nananishino.com/
Twitter
https://twitter.com/nana777nishino
Instagram
https://www.instagram.com/nananishino_nina/

☆出演、パフォーマンス☆
悪役:BMH〜ばい菌持ってる鳩〜
https://www.instagram.com/bmh810/?utm_medium=copy_link
いーちゃん
https://twitter.com/bmhiichan?t=Zdu6GFMHRDyiXXmVSDI8MA&s=09
もえちゃん
https://twitter.com/moe_bmh?t=WIMqOJdLfs7d7hKQVOyndQ&s=09

NGRP隊員:
スカンクさん
キャットさん
ドッグさん

フェレットの皆さん

Arr・Rec・Mix:TATOO(PAPAX)
https://twitter.com/tatoo_chan

☆映像制作☆
クリエイター:三室力也
https://www.instagram.com/rikiyamimuro/?utm_medium=copy_link
カメラマン:リョンカルン
https://www.instagram.com/kalun.jp/?utm_medium=copy_link

アニメ制作イラストレーター:小藍

NGRPキャラクター制作:mippo
https://www.instagram.com/mippo_mgrym/?utm_medium=copy_link

拍手[6回]

動物に意地悪をする人に
動物が地味な嫌な仕返しをするという、
動物愛護精神で制作された楽曲です。
コミカルで楽しい内容ですが、
私はガチでカッコ良くアレンジしております。
人目を気にせず是非一緒に歌ってください。笑
MVはクリスマスに公開予定です。
振り付けを覚えたら
人目を気にせず是非一緒に踊ってください。
子供が真似するよーに。笑

Apple Musicをお使いの方は、
「NIGIRIPPE」で検索して下さい。
またはこちらをクリック!
Apple Music「NIGIRIPPE」

オフィシャルなMVではありませんが、
ちょっと聴いてみて下さいませ♫

「NIGIRIPPE」/西野 名菜


歌・作詞・作曲:西野 名菜
アレンジ・ミックス:TATOO


こちらではハイレゾ(48kHz、24bit)音源が購入出来ます♫

【e-onkyo music】

Mora

拍手[7回]

コロナ禍に突入する頃、
自ら音楽を発信するプラットフォームとして
YouTubeに動画を投稿する様になりました。
Tokjoに始まり自分のチャンネル、
西野名菜ちゃんの作品でのアレンジ・歌録り・ミックス、
自分で作った音楽を直接自分で発信出来るのが、
軽やかで心地がいいと感じてます。
(いまのところ殆ど稼げてないですけど 笑)

色々なご縁がありまして、
私にはダンサーやボイストレーナーの友達がいます。
歌えてアレンジも出来てダンスも踊れるなら
動画作品が作れるじゃん?
というシンプルな動機で、
また一つ、【歌って踊ってみた】チャンネルに
参加する事になりました。
歌・ボイストレーナー:KANA
アレンジ・ミックス:TATOO
歌・振り付け・ダンス:RIYO
頭文字を取って”カタリー”と申します。
9月23日には動画がアップされていたのに
公開されたのが昨日という、
「石橋を叩き過ぎてなかなか渡らない」チームですが、

只今2作目も制作中です。
(アレンジとレコーディングは終わってます)
今後もたまーに動画がアップされますので、
見てやってくださいませ♫

【歌って踊ってみた】飾りじゃないのよ涙は by カタリー


歌・ダンス・アレンジ:カタリー
(KANA、TATOO、RIYO)

Performance:KANA/RIYO
Arrangement:TATOO

Derecter : Yukio Iizumi
cinematographer : Kuramoto Kazuhito

拍手[14回]

今回は最初から全部見れました♫
有明ガーデンシアターは初めて行きました。
諸々込み込みで大変楽しゅう御座いました♡





拍手[41回]

名菜ちゃんリリースラッシュです。
この曲は去年の1月にリリースされた
1st Albumに収録されてます。
私はMixをさせて頂きました。
数年前に開催された写真展の為に創作されたキャラ、
すれ違う人に二度見される事を喜びとする「高ぶり子」。
写真は今は無き豊島園で撮影されました。
動画冒頭の姿で流れるプールで2時間流され続けたりと、
過酷な撮影だったそうですが、
今一つ詳細がよく分かりません(汗)。
どうゆう事なのか動画から汲み取ってみてください♫

高ぶり子


Apple Music「New World」←こちらをクリック

拍手[6回]

西野名菜ちゃんの新曲が
Apple Musicにて配信リリースされました♫
「嫌な事あっても筋トレして寝ればいいや」
と言う特に深い意味はない曲だそうです 笑

「筋トレオレラ」


Apple Music「筋トレオレラ」←こちらをクリック

拍手[9回]

MV
今晩、私がアレンジさせて頂いた曲の
MV撮影をやってるんですが(ロケです)、
うちから車で20分位の場所の様なので、
ちょっと見学に行ってみようと思ってます。
(出演する訳じゃないので本当に”見学”です 笑)
年内には公開予定なのでお楽しみに♫

拍手[12回]

4月10日・・・じゃないです。
12月末リリース予定の
名菜ちゃんの2ndアルバムですが、
10曲入りの予定でして、
本日4曲目の歌を録り終えました。
今月中にもう1曲録って12月に残り5曲、
アレンジやコーラス録りはほぼ終わってるんですが、
1曲だけ未だ手付かずの曲が。
間に合うと思います?
まあ、間に合わすんですけどね 笑

「風」歌唱中

拍手[11回]

2020年1月に10年ぶりのCDにして
1st フルアルバム『NEW WORLD』
をリリースした西野名菜ちゃん。
その後も「歌って踊ってみた」動画を上げたり
様々な形で作品を作っておりますが、
2ndアルバムの制作も進んでおります。
そしていつの間にかリリース日が近付いてきまして、
(12月末までには出るのかな?笑)
制作のペースが上がってまいりました。
本日も1曲録り終わりましたが、
まだ結構残ってる?
けど、来週は動画用のカバーも制作します。
・・・間に合う?汗
いや!間に合わせます!

拍手[11回]

昨日の18時に、
石井さんのOfficial YouTube Music Channelが開設、
2011年、「はなひとひら」の
イメージフィルムとして制作された
ショートムービー『笹-sasabune-舟』が
公開されました。

・・・懐かしいですね♫
2010年11月27日に世界遺産である
京都・上賀茂神社にてライブレコーディングされた
「はなひとひら」。
「二人の恋糸」も使われております。

そして監督は石井さんです♡

『笹-sasabune-舟』短編映画作品

拍手[30回]

以前ご紹介しましたななちゃんの新曲、
「不誠実な人に違法ではない制裁を」
がテーマな曲ですが、
正式にタイトルが決まりました。

タイトルは「握りっぺ」です。
(まあ、そのまんまです 笑)

本日歌を録り終えました。
そして、とあるイベントの特典として、
12月からSpotifyでこの曲のCMが流れるそうです。
他にもYouTubeや各メディアで展開する予定なので、
是非お楽しみに♫
一応言っておきますが、
ななちゃんも私も大真面目で取り組んでおりますので、
念の為。

拍手[15回]

先週に引き続き、
西野名菜ちゃんの【歌ってみた】動画です。
映画『スワロウテイル』公開25周年を記念して
11/6(土)に1日限り集結する架空のバンド、
YEN TOWN BAND『Swallowtail Butterfly』の
カバーです。
25年前と言えば、
私がKAITAでメジャーデビューして1年目、
音楽的にも人生に於いても
とても刺激的な時代でした。
この曲も鮮明に覚えています。
(映画の内容は全く覚えてないですけど 汗)
今回はピアノとヴァイオリン・チェロで
アレンジしてみました♫

【歌ってみた】
Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
/YEN TOWN BAND Covered by 西野名菜


歌:西野名菜
https://nananishino.com/
twitter
https://twitter.com/nana777nishino
instagram
https://www.instagram.com/nananishino_nina/

Arr・Rec・Mix:TATOO(PAPAX)
https://twitter.com/tatoo_chan

拍手[6回]

半年程前、
カナダのトロント在住のミュージシャン
Kevin Zi-Xiao He氏から
メッセージが届きました。
「夕焼けを聞いて癒されてるよ」と。
そして昨日、新しい動画がアップされました。
去年、私がアップした【off Shakuhachi】との
コラボ動画です。
私が東京で引き篭もってる間にも、
音楽は世界に広がってるんだなと、
自分は音楽家として幸せだと、
素直に嬉しくなりました♫

ZAN YUYAKE 【夕焼け・晩霞・Sunset】
with Shakuhachi and Shinobue

拍手[20回]

Tokjoだけではなく、
西野名菜ちゃんや藤村鼓乃美ちゃん、
齋藤亜里菜ちゃんのチャンネルにも
音源を提供させて頂いておりますが、
西野名菜ちゃんの「LOVE SONG」が
めでたく10000回再生を昨夜超えました!
勿論バズるのも嬉しいですが、
淡々と確実に再生数が伸びるのも嬉しいというか
励みになりますね♫

【歌ってみた】LOVE SONG / CHAGE&ASKA
Covered by 西野名菜


歌:西野名菜
https://nananishino.com/
twitter:https://twitter.com/nana777nishino
instagram:https://www.instagram.com/nananishino_nina/

レコーディングエンジニア、
Arr & Mix:TATOO(PAPAX)
https://twitter.com/tatoo_chan

拍手[11回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆