作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
vol.1、vol.2と・・・
ゲストで参加して頂いたコーラスグループ”Grasis”、
詳細についてはこのブログを”掘り下げて”みて下さいなw。

そのGrasisの曲「Decorated Chocolate」
ちょい”訳あり”の曲なんですが、
その辺の「裏話」はライブのMCでしか
お聞かせ出来ません
(ふふふ・・・)

Funk!

拍手[6回]

TATOO Band Live Vol.2から2曲目。
Keith Jarrettの「Country」です。
原曲ではSaxがテーマ(メロディー)を演奏していますが、
今回は尺八がメインです。

コミちゃんは自身の活動でも
Jazzのスタンダードをカバーしたりしてますが、
そうゆうのともちょっと違った感じにしたかった。
「Country」もカテゴリーは一応”Jazz”ですが、
即興の要素は少なく、
ただただ美しい旋律を聞かせる曲ですから、
楽器が尺八に代わると原曲とはまた違った景色の
「Country」が見えてきますね。
因に選曲はドラムの宮川くんです ♪ ナイス!

Tatoo Band Live vol.2「Country」

拍手[9回]

・・・って、知ってます?
あっ、勿論知ってますよね?
でも、先週の
JUNO-YA! VOL.4 ~1st ALBUM 「STYLE」LIVE~
で、初めて私の事を知った方は知らないかも。

去年の夏から”TATOO BAND”名義でLiveしてます。
初回が2012/08/07 、2回目が2012/12/05、
んで、次回が2013/3/15です。

主要メンバーは、
私と一緒にアーティストの
サポートをしているミュージシャン達。

んで、何する?
フロントマン不在のサポートミュージシャンは何を演奏する?
答えは・・・イントロのみです!?

こんな感じ♫


TATOO BAND 2nd Liveから・・・

出演
TATOO(Key)目木とーる(Gt)山田智之(Perc)
植田博之(B)宮川剛(Dr)
ゲスト:小湊昭尚(尺八 From ZAN)
    Grasis:(岩本七美・岩浅雪絵・森加奈子)

石井竜也「古都」・・・のイントロでした♪
続きが気になるでしょう?・・・w

とは言え、イントロだけ演奏していては
Liveとして成り立ちません。
「その辺はどーするの?」
気になるでしょ?

過去2回のLiveでは・・・
U-KISSや小柳ゆきちゃんやしょこたんのカバーも・・・
私が楽曲提供させて頂いた曲を勝手にカバーw
次回は・・・
あれやっちゃおうかしら?

では、是非ともLiveにお越し下さい。
次回は2013/3/15です♫

拍手[16回]

一昨日はmusicamagicのLiveを観に
代官山へ行ってきました。

Album『Water』発売から半年以上。
”musicamagic”としてのLiveは3回目、
プロデューサー目線から見ても・・・
面白いBandです。
”主役=歌い手”をゲストでお呼びする
Liveというコンセプトは
musicamagicから頂いて、
”TATOO BAND”の根っこになってますw。
音楽は、色々な意味で”身軽”であればあるほど、
より自由になれると思うんです。

反面、不自由な事も多くて
(レコーディングならクリアー出来る音響的な不具合が
 Liveでは常につきまとう)・・・。

そのジレンマを抱えたBandがmusicamagicなんですね。
この構図をどう捉えるか?(音楽的な意味において)
ただただ音楽は楽しい、
ならば送り手側の私達は何をすべきなのか?
そんな事をちょっとだけ考えた夜でした。

素敵な演奏をありがとう♪


そして、本番終了後の目木さんと
Grasisのユキエちゃんと飲みに行って・・・
鍋!(豚しゃぶ♡)


話は尽きませんw。
今年も沢山面白い事をやって行こうと盛り上がりましたわっ♪

拍手[9回]

昨日のリハは、TATOO BAND 1st Liveに参加してくれた
松藤量平くんとご一緒の現場でした♪

1回通してからの雑談で、
量平くんも、大学で建築を学んでいた事が発覚!
建築家くずれ同士、今一緒に音楽してるのが面白いねと。
そう、何を隠そう私・・・

一級建築士の免許持ってます!!!w

知っている方も多いと思いますので、
繰り返し”ウザっ!”っという方もいらっしゃるでしょう。
いいんです、何度でも言います。
面白ければw。

そんな会話の中、音楽的現場監督のI氏も
過去に”2級建築士”の資格を取ろうかと
選択肢があった人生を送ってきたそうで、
何だかこの現場、同じ匂いを持った人が集まってます。
・・・いいんじゃないでしょうか?w・・・ねぇ?w

「初めまして」の現場ですが、
アーティストさんも気さくでいい人で、
週明けのLiveも楽しみです♪

今日は通し稽古、ガッツリ仕上げて
本番に臨みますわよ♡

拍手[11回]

明けてますしおめでたい最中(さなか)です。
”賀正”これはもう言いましたね
どーでしょう、皆さんそれぞれの”新年”を
既に迎えられた事と思いますが・・・いい感じですか?w

私は・・・元旦から譜面書きしてましたw。
(年末からの宿題を持ち越しただけですけど)
音楽家としては素晴らしい出だしと言えるでしょう・・・?w

今年は、どーしましょう?
今までの音楽人生、
無理したり自分の信念をねじ曲げた事など
一度もない!これだけは自信を持って言えるんです。
が、最近ちょっとだけ”思うところ”がありまして、
この辺りに今年から拘って行こうと思ってます。

その話と直接は関係ありませんが・・・

今年の3月15日(何曜日?)、
TATOO BAND 3rd Live開催決定です!

ふふふ

拍手[19回]

昨日は忘年会。
KAITAの。
えーーーっと、忘年してきた?
・・・てか、忘年って何?w

忘れたい事と言うなら、
それは思い出したくない事でもあるのでしょうか?
ならば、忘年するにあたって
敢て思い出す必要はないでしょう?

いや、言葉に囚われてはいけないのです。
結局、それは・・・

忘年会=ただの飲み会

なんです。ここまで間違いないですよね?w

私の場合、次の”忘年会的な”飲み会は・・・
TATOO BAND & ZAN Live 打ち上げ in 赤羽。
開催日は12月24日・・・(全員参加予定ってw)。
それで終わりです。

なので、

クリスマスイブ以外で忘年会があるなら、
是非ともお誘い頂きたいです。
ご要望とあらば楽器も弾きますし、面白トークもしますけど。

どーでしょう?w

拍手[14回]

TATOO BAND Liveの会場「音楽室DX」は
高田馬場にあります。

浪人生として上京して来た私は、
高田馬場にある予備校に通い
西武新宿線沿線の学生寮に入っていました。
なので、高田馬場は思い出の街です。

そして、高田馬場と言えば・・・

BIG BOX


・・・何か違和感が・・・
あっ!改装したんだ!

だって昔は・・・


こうだったもん。

調べてみたら、2007年にリニューアルオープンって・・・
全然気が付かなかった orz。
そして調べてみて「へぇ〜」と思ったのは、
設計したのが黒川紀章さんだった事。

そしてもう一カ所、思い出の場所がここ


早稲田通りに面した早稲田松竹(映画館)。
いわゆる”名画座”です。
当時観たのは『時計仕掛けのオレンジ』、
監督はスタンリー・キューブリックですね。
北海道のド田舎から出てきて、
東京ならではの”文化的”なモノに触れた気になってました

う〜ん、懐かしいわ。

拍手[8回]

お越し下さった皆さん、
メンバー、ゲストの方々、
お店のスタッフの皆さん、
有り難う御座いました。
楽しんで頂けたでしょうか?

半分(以上?)愚痴の様なトーク、
どーか具体的な内容などは
ネットに流したりしないで下さい。
業界から干されちゃいますから
(そんなに酷い話はしてないですってば!w)

TATOO Band Live 2012/12/5 高田馬場 音楽室DX
セットリスト

一部 [インスト]

1.古都(イントロのみ)/石井竜也
-MC-
2.quick sky
3.east dry river/ラルフ・マクドナルド
-MC-
4.疾如風/ZAN
-MC-
5.Country/キース・ジャレット
-MC-
6.East Boune ~東へ~/ZAN

休憩(10分)

二部 [唄物]

7.声/Grasis
-MC-
8.ありがとうの笑顔/中川翔子
-MC-
9.decorated chocolate/Grasis
-MC-
10.Amazing Grace~Last Christmas/ワム!
-MC-
11.幸い人/ZAN
-MC-
12.天球儀/小柳ゆき・池田綾子

EN
13.夕焼け/ZAN

次回は未定ですが、
決まり次第お知らせします。
感想など是非是非書き込んで下さいね♪








拍手[12回]

後ほど、

高田馬場でお逢いしませふ♪

TATOO BAND 2nd LIVE
高田馬場 音楽室DX
12月5日(水)
開場 19:00 開演 20:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥2,800
【当日】¥3,300 ※Drink&Food別


拍手[5回]

前回のTATOO BAND 1st Liveの打ち上げや、
このブログでも時々登場した、

「赤羽の某ふぐや」

今まではあまり人には教えたくなかったのですが・・・
(混みすぎると嫌だったからw)
今日は教えちゃう!

普段は中々赤羽に来る機会なんて無いであろう人に、
折角足を運んでもらったのだから
赤羽の美味しいお店にお連れする際に、
私が自信を持ってお勧めできるお店の一つがここ。

ふぐ料理 太助(だいすけ)

住所:東京都北区赤羽1ー44ー3
電話:03−3901ー7569
最寄り駅:赤羽岩淵駅(210m) | 赤羽駅(450m)

素材の美味さなら”その土地”で頂くのが最高ですが、
このお店が何を食べても凄く美味しいのは
「仕事が丁寧だから」です。

この写真はアレですけどw


Grasisのメンバーとはよく来てるな


先日のPrePro作業後も来ましたが、
福岡出身のこの2人も大興奮でした。


もしもお越しの際には”シメ”で、
「太助めし」を”絶対に!”オーダーして下さい。

これっす!


・・・蒸しご飯?w
何て説明したらいいだろう・・・
シャケやエビを乗せて蒸籠で蒸したご飯、
具材から薄く塩味が出て、とても上品なお味。
最高です!

「TATOOの紹介で来ました」と言っても、
特にサービスはありませんがw、
機会があれば是非!行ってみて下さいなっ♪

拍手[9回]

わーーーっ、もう明後日じゃん!
準備・・・は、、、バッチリです♪
Facebookの方で
参加を表明して下さっている方もいらっしゃいますが、
あなたは・・・どーですか?w

まだ躊躇しているなら、
どーーーか、勇気を持って一歩を踏み出して下さい。

絶対に楽しいです♪

その根拠は?
演奏している本人達がメッチャ楽しいからですw。
前回は「本気の大人の大人気無さ」を
十二分に発揮しましたが、
今回は「大人気無い大人が大人のフリをしてる」感じ?



前回では、私の作曲家デビュー曲、
小柳ゆきちゃんに提供させて頂いた「Sweet」を
世界初・初演しました。
(ゆきちゃんも多分Liveでは歌った事ないはず・・・)
更に、アレンジをさせて頂いた乃木坂46の
「おいでシャンプー」もやっちゃいましたねw。

今回の”提供した曲を演っちゃうよ”シリーズでは、
(勝手にシリーズ化してますけどw)
ギザ!カワユスなあの人のあの曲を・・・♪

そしてゲストは、
前回に引き続きGrasisの皆さんにお世話になり、
更に、今年の”やくしま森祭り”に参加して頂いた流れで、
ZANから小湊昭尚(尺八)=コミちゃんが参戦!

結果・・・

謀らずしも「新しい音楽」が出来ちゃったねぇ〜と、
もっぱらの評判です(注意:メンバー談w)。
押し付けがましい「和楽器押し」なんかしません。
世界中の人達の中で、
和楽器に一番興味を持っていないのは日本人。
(ちょっと辛口かな
ならば、新しい切り口で・・・

with 尺八

を、お聞かせしましょう♪

そして・・・
目木・山田・植田・TATOO・ZANと言えば?
=石井竜也薬師寺コンサート!

何かやるんだろーな・・・何だろうなぁ〜?



TATOO BAND 2nd LIVE
高田馬場 音楽室DX
12月5日(水)
開場 19:00 開演 20:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥2,800
【当日】¥3,300 ※Drink&Food別
>>> ご予約はこちらから

Liveは一期一会、
二度と同じコンサートはないんです。
(演奏者も同じ演奏は出来ないんでね

2012年のシメ(の一環)として、
楽しい時間をご一緒しませんか?♡

拍手[16回]

昨日はTATOO BAND 2nd Liveの為のリハでした。
毎度の事ながら各自売れっ子ミュージシャン、
スケジュールがなかなか合わずリハは1日だけですが、
4時間みっちりやってきました。

今回のセットリストは・・・
割と”しっとり”してます。
”年末感”たっぷり?w

しかーし!
かなりハードな曲もありまして、、、
なかなかバランスのいいLiveになりそうな予感。
そして、前回演った曲が、
メロディーを奏でるのがSaxから尺八に置き換わる事で
全く別の曲になっている点も
聞き逃せませんわよ♪

そして、リハから・・・
”サイゼリア飲み”へ突入!

ワイン・マグナムボトル!


こんだけ飲んで食べて・・・1人1700円!!!


ガッチリ結束を固めましたw。

拍手[9回]

TATOO BAND LIVE VOL.2

高田馬場 音楽室DX
12月5日(水)
開場 19:00 開演 20:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥2,800
【当日】¥3,300 ※Drink&Food別
>>> ご予約はこちらから

●出演
TATOO(Key)目木とーる(Gt)山田智之(Perc)
植田博之(B)宮川剛(Dr)
ゲスト:小湊昭尚(尺八 From ZAN)
    Grasis:(岩本七美・岩浅雪絵・森加奈子)

今回は和楽器ポップユニット「ZAN」の尺八奏者、
小湊昭尚を新たにゲストに迎え、
TATOO BANDならではの音楽世界をお届けします!

的な感じでやります♪
まさか年内に2回目があるとは・・・
皆様、お誘い合わせの上、
是非お越し下さいませm(__)m。

今回の”1曲目”は・・・w

拍手[12回]

別にお笑いタレントではないので、
人を笑わせなきゃいけない!・・・という
使命感を持っている訳ではありません。
前回のTATOO BAND Liveでは
大分頑張ってMCしたところ、マネージャーに・・・
「TATOOちゃん、MC面白いね!」と
褒められましたけどねw。

でも普段から、現場(音楽のねw)
を円滑に進めるにあたって
・・・違うな、
現場は楽しい方がいい音楽が出来ると思っているので、
何か笑わしたろ・・・という気は満々です。

”鉄板ネタ”は幾つか持ってますが
そんなのはすぐに飽きられてしまいます。

笑いの基本って何でしょう?



そう!”あれ”です!
知りたい方はワンレッスン5万円でお教えします。
(1回1時間、納得出来るまで何回でも受講可能)

何ならついでに曲書きやアレンジの仕方も
お教えしますけど・・・ね?
(ウソですw)

拍手[9回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆