作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
昨日はTATOO Band 飲み会、
まだ11月だから忘年会にはちと早い?
ですが、多分このメンツで飲むのは
今年最後かも・・・という事で
別に忘年会でもいいんですけどね 笑

TATOO Bandのメンバーじゃない人も
チラホラおりますが、、、いいんです、楽しければ♫



チェーン店なんですが、
他の店とは一線を画すクオリティーでした。



iPhoneになって少しは写真のクオリティーが
向上したでしょうか?



そして、、、iPhone充電中
充電器は私のですがiPhoneはノセカイのです 笑

楽しゅうございました♫

拍手[16回]

昨日はTATOO Bandの選曲会議、
「あれ?9月にやって焼き肉食べてたじゃん!」
と、突っ込んでくれる人もいないと思うので
自ら暴露してしまいますが、
前回はまだゲストが決まっていなかったので
1部(インスト)の曲だけ決めました。
今回は2部(歌モノ)の曲を決めたんですが、
結局まだゲストは決定はしていません。
でも、取り敢えず決めちゃわないとね。

植田邸にて


おニューのベース・・・イタリア製ですって。
しゃれ乙ですな♫
どの現場で初登場するでせふ?

ゲストを誰にお願いするか、
”箱”はどこにするか、
あれこれ話しては脱線し、
音楽談義に花が咲き、
ほぼ何も決まらないうちにお腹が空き・・・

鍋開始!


このポン酢が超美味しかった!


まあ、選曲会議”兼”忘年会って事で 笑
お腹いっぱいになって缶ビールが2本程入ると、
不思議ですね、
アイディアがバンバン出てきます♫
何となくセットリストが出来上がりました。
後は、

メンバー&ゲストのスケジュール調整・・・
これが一番大変です 笑。
多分来年の3月に第6回TATOO Band Live、
開催予定でございます♫

拍手[24回]

そうそう!
ちょっとご意見をお聞かせ下さい。
TATOO Band Liveを過去に経験なさったあなた!
(楽しんで頂けましたかぁ〜?)
どの会場でお聞き頂いたのでしょうか?

てか、過去5回(本当は6回w)
全部見たよという強者はいらっしゃるのかしら?
いや、別に皆勤賞!とか、
そういった賞品は出せないんですけどぉ。

質問!!!
今までTATOO Bandを見た会場(ライブハウス)の中で
次回のライブはどこで見たい(聞きたい)ですか?
過去に出たハコは・・・

高田馬場 音楽室DX
高円寺 JIROKICHI
渋谷 gee-ge
三件茶屋 GRAPEFRUIT MOON

どの会場も演者的には全く問題無く
楽しく音楽できる会場です。
ご意見をお聞かせ下さい。
または、「この会場でやって欲しい!」
等の推薦も受け付けております。
東京以外も・・・一応聞いておこうかなぁ〜w

「拍手する」を押して書き込めば
あたし以外の人に見られる心配はありません。
忌憚の無いご意見をお待ちしております。

拍手[25回]

年内か年を越すかはまだ未定ですが、
TATOO Band 6th Live開催の予定です。
植田スタジオにて毎度おなじみ選曲会議。



半分位決まったところで
(ゲストがまだ未定なので)
食事ってゆーか飲みに行きますかって事で
商店街に入った瞬間、
美味しそうな匂いが・・・

「焼き肉、行っちゃう?」

行っちゃいましたw
幡ヶ谷の「大昌園」
有名店らしいです。

塩レバー


上タン塩&ハツ


カルビ♡


美味しゅう御座いましたm(__)m
あっ、決める事はちゃんと決めましたので
近々発表させて頂きます♫

拍手[18回]

もう1ヶ月半近く前のLiveの打ち上げを
昨日やりました。
そう、割と大所帯なので
皆のスケジュールがなかなか合わないんですw

幡ヶ谷の千原せいじさんのお店にて


次回の事もあれこれ話し合いつつ、
色々と決めたはずなんですが・・・
あんまり覚えてません(汗)。
まあ、いっかw

撮影:岩浅雪絵ちゃん

拍手[15回]

うちの素敵なおぢさん達をご紹介します。

Percussion:山田 智之




Drums:宮川 剛




Bass:植田 博之




Guitar:目木 とーる




Sax・Wind Syn:かわ島 崇文




Keyboards・MC:TATOO




あなたはどのおぢさんがお好みかしら?w

(Chorus・撮影:森 加奈子)

拍手[18回]

昨夜お越し下さった皆様、
有難う御座いましたm(__)m。
楽しんで頂けたでしょうか?
少々”やり直し”が多かった気もしますが、
まあその辺は・・・”アレ”して頂いてw。







出演
TATOO(key) 植田博之(B)目木とーる(G)
宮川剛(Ds)山田智之(Per)
森加奈子・岩浅雪絵・ 竹原智明(Cho)

Guest
能勢海太(Vo)& かわ島崇文(Sax)

TATOO Band Live Vol.5 2014/05/30

[一部]
01 Yolanda You Learn
02 Country
03 Dreamy Butterfly
04 Unicon
05 Stream Liner

[二部]
06 Royals
07 ベネゼエラ
08 Zanzibar
09 エイリアンズ
10 Love Will Keep Us Together
11 メロディー

en 夕焼け

今後の参考にさせて頂きたいので、
是非是非感想等お聞かせ下さいな♫

拍手[16回]

前売り受付終了させて頂きます。
沢山のご応募有難う御座いましたm(__)m。
それでは今宵、三軒茶屋でお会いしませふ♫

予告編、其の弐


この頃78kg、今69kg・・・v( ̄ー ̄)v

拍手[11回]

3日前と全く一緒の内容ですが、
前日の駄目押し告知という事で・・・

5月30日(金)
三軒茶屋グレープフルーツムーンにて
TATOO Band Live 5th 開催します。
開場 19:00
開演 19:30
前売¥2700/当日¥3000
(共にDRINK別)

出演
TATOO(key) 植田博之(B)目木とーる(G)
宮川剛(Ds)山田智之(Per)
森加奈子・岩浅雪絵・ 竹原智明(Cho)

Guest
「KAITA」のVo 能勢海太&Sax かわ島崇文

予告編


※前売りチケットに関して

このブログで「拍手する」を押して頂くと、
私だけにメッセージを書く事が出来ます。
そこにお名前を書いて頂いた方は、
前売り扱いの預かりチケットとして
当日名前を言って頂ければ
前売り価格で入場できます。
(ペンネーム・ハンドルネームでも大丈夫です♫)
本人以外でも一緒に来店された方は
前売り料金で入場できます。

明日、5月30日(金)の午前9時をもって
閉め切らせて頂きます。

GRAPEFRUIT MOON(宮田 耕希)
TEL: 03-3487-8159
web:http://www.grapefruit-moon.com/
mail:info@grapefruit-moon.com
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12
佐々木ビルB1F

拍手[7回]

・・・って、もう今週の金曜日じゃん!!!
という避難の声は聞かない事にさせて頂きます。
(いや、申し訳ございませんm(__)m)

5月30日(金)
三軒茶屋グレープフルーツムーンにて
TATOO Band Live 5th 開催します。
開場 19:00
開演 19:30
前売¥2700/当日¥3000
(共にDRINK別)

出演
TATOO(key) 植田博之(B)目木とーる(G)
宮川剛(Ds)山田智之(Per)
森加奈子・岩浅雪絵・ 竹原智明(Cho)

Guest
「KAITA」のVo 能勢海太&Sax かわ島崇文

KAITA時代のセルフカバー&能勢チョイスの
ちょいマニアック曲、
かわ島君をフューチャーしたスムースジャズ。
恒例のコテコテフュージョン等々・・・
今回も大人げない大人の音楽をお楽しみ下さい♫

※前売りチケットに関して

前売り券を入手する際には、
直接お店に行って購入する事となります。
それでは大変なので・・・
このブログで「拍手する」を押して頂くと、
私だけにメッセージを書く事が出来ます。
そこにお名前を書いて頂いた方は、
前売り扱いの預かりチケットとして
当日名前を言って頂ければ
前売り価格で入場できます。
(ペンネーム・ハンドルネームでも大丈夫です♫)
本人以外でも一緒に来店された方は
前売り料金で入場できます。
重複を避ける為に、Facebookで参加を押された方は
こちらには書き込まぬ様お願いします。

GRAPEFRUIT MOON(宮田 耕希)
TEL: 03-3487-8159
web:http://www.grapefruit-moon.com/
mail:info@grapefruit-moon.com
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12
佐々木ビルB1F

拍手[15回]

25年以上前、コピーした曲があります。
たった1小節、
12音のフレーズを耳コピするのに2時間以上費やし、
コード(和音)がどういった法則で成り立っているのか
全く理解できず、結果人前で演奏する事の無かった曲を
今回、TATOO Band Liveで演奏します。

知識や音楽理論を沢山知っているからといって、
決して素晴らしい音楽が生み出せる訳ではありません。
(持論)
が、理解を深めるには役立つんだなぁ〜と、
(コンディミ=コンビネーション オブ ディミニッシュ故の
 ♭9thなのね・・・)
感慨にふけている・・・場合じゃない!
一人お稽古する午前9時。
午後からTATOO Bandのリハでございます。

耳コピは出来たけど・・・弾けない emoji

拍手[10回]

5/30(金)
三件茶屋 グレープフルーツムーンでの
TATOO BAND Live vol.5 開催に先立ちまして
選曲会議が昨日開かれました。

植田Studioにて


今回は・・・
過去にやった曲の再演もちょいちょいありつつ、
やはり”大人気無い”Liveになりそうです。
ゆったりと大人の音楽を楽しむ・・・事は
全く目標にしていませんのであしからずw

早々に打ち合わせを切り上げ・・・


是非、お越し下さいませ♡

拍手[13回]

TATOO BAND Live vol.5

日取りが決まりました!


三件茶屋 グレープフルーツムーン

5/30(金)

(多分)19:30位から


遠くから参戦希望の皆様から
土曜日開催を希望されて、
ご期待に答えようと頑張りましたが、
土曜日だと会場費が跳ね上がってしまうという現実に
心折られてしまいました。
料金やゲスト等、詳細分かり次第
お知らせします。

拍手[16回]

お越し下さった皆様、
ありがとうございました!
今回もやっぱり”大人気無い”演奏でしたw。

ぼけぼけ、其の壱


ぼけぼけ、其の弐


トランペットと初共演、
新鮮でした。
ありがとうございます、下神さん。

Dreamの曲を生演奏で再現できて
嬉しかったです。
また一緒にやろうね♫ KANAちゃん。

TATOO Band Live Vol.4 2014/02/06

一部
01 quick sky
02 Feel So Good
03 Rise
04 シティ・コネクション
05 Yolanda You Learn

二部
06 Free
07 decorated_chocolate
08 キミの帰る場所
09 MONA LISA Overdrive
10 初恋
11 SHINE OF VOICE

en 夕焼け





【TATOO Band】
TATOO(k)/目木とーる(g)/山田智之(per)/
植田博之(b)/宮川剛(ds)
【GUEST】
Kana(vo)下神 竜哉(tp)
Grasis(森 加奈子 / 岩浅雪絵 / 岩本 七美)(cho)

次回は5月の予定です。

拍手[16回]

三茶でお逢いしませふ♫

Tatoo Band Live vol.3 Selection Movie

拍手[7回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆