Macとはかれこれ25年以上の付き合いなので
ハード的にもソフト的にも不具合が出た時には
それなりに対応できます。
アプリがおかしくなった時の対処の基本は
「初期設定ファイルを捨てる」です。
昨日、アプリをバージョンアップしようと
アプリを管理するアプリ(ややこしい)を
立ち上げると、
パスワートを入力して一瞬ログインするんですが
またパスワードを入力する画面に戻ってしまって
先に進めません。
まず、同じ症状の人がいないかネットで検索。
なし・・・
メーカーのサポートのページを見る、
これがねぇ〜、英語なんですわ。
(フランスの会社なので)
翻訳サイトを駆使して何とか解読、
やっぱり「初期設定ファイルを捨てる」と
書いてあります。
それでもって最新版をダウンロードして
再起動しなさいと。
やりました。改善せず。
うーーーん
しゃーない!メールすっか、英語で。
「ASCは起動するが、パスワードを入力した後、
一瞬通常画面が表示されて、
再びログインの画面に戻ってしまう。
プラグインのバージョンアップが出来ない。」
これを翻訳サイトにぶち込んで送りつける。
お返事くるかしら・・・相手は外人だしいつになるやら。
すると、1時間後にお返事が!(おおっ!)
「Hi,
This ASC version should fix your issue (v.1.1.8.998):
https://xxx.xxxxxxx.net/index.php/s/9EwYnF35T5miBR5
Please tell me if it works for you.
Regards,
Fred」
ホームページに上がっているものより新しいバージョン、
インストール終了・・・解消!
いやー迅速な対応でした。
[12回]