作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
30 31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
『The chaser』
監督:ナ・ホンジン
主演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、
   ソ・ヨンヒ
韓国映画です。あえて”韓流”とは言いたくない。
2004年に韓国で実際に起こった、
ユ・ヨンチョルによる連続殺人事件をベースにしています。
元刑事のジュンホが経営するデリバリーヘルスで、
ヘルス嬢が次々と失踪するという事件が起こっていた。
やがてジュンホは失踪したヘルス嬢が
最後に担当した客の電話番号が一致し、
先程出勤したミジン(ソ・ヨンヒ)の相手も
同じ番号であることに気づき追い始める。
犯行の猟奇性や犯人像の特異性などは
特に目新しいものではありませんが、
その結末とアクションのハードな演出が
作品全体を引き締めています。
それにしても警察がダメダメに描かれていますが
本当にこんな感じなのかしら?www
☆4つ

『GOEMON』
監督:紀里谷和明
主演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子
登場人物や舞台背景は戦国時代の日本だが、
舞台設定等は歴史にとらわれずに
オリジナルのお話になっています。
正直、前作の『CASSHERN』が私的に
”超ダメダメ作品”だったので
「どーかしら?」と猜疑心ありありで見たのですが、
いやいや!面白かったです。
まず、お話が分かり易い。
そして脚本のバランスがいい。
アクションシーンのテンポ感や構図には
やはり”アメコミ”の影響がみられます。
それよりも役者陣の演技が光ります。
興行的には”微妙”だったらしいですが・・・
☆4つ

『THE BANK』(THE INTERNATIONAL)
監督:トム・ティクヴァ
主演:クライヴ・オーウェン、ナオミ・ワッツ
『パフューム』の監督ですね。
莫大な資産を背景にした銀行が、諜報機関から犯罪組織、
はては第三世界諸国の独裁者をも操っていくという・・・。
主人公達が徐々にその謎に迫っていく・・・
のではなく、いきなり巨大な壁に阻まれてますw。
謎解きやサスペンスではありますが、
「やっぱりそーだよな〜」という”現実”を
2時間かけて納得していく感じです。
特に驚きはありませんが、
お話としては面白いです。
しかも完全なフィクションではなく
モチーフとなったある銀行があるそうで。
(1991年に破綻した国際銀行BCCI)
「現実は小説より奇なり」
現実の”闇”はもっと深いのかも。
☆3つ半

番外編
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』
監督:樋口真嗣
主演:松本潤、長澤まさみ、阿部寛
TVで見たんですけど。
モチーフは「ローマの休日」ですよね?
いや〜、後半泣けました。
脚本が素晴らしい。
黒澤監督の凄さを”リメイク作品”で
まざまざと見せつけられました。
映画って・・・素敵
☆4つ

今回は”豊作”ですな

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夜はMJ観に行きます。
さと♪
私は昨日一昨日と、
「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」を見ました。
「うーん、殺し屋としての技術と頭の良さに感服。」
と思いながら見てました。

もう今日ですが、夜に「THIS IS IT」観に行ってきますー。

2009/11/03(Tue)03:13:51 編集
ああ。。。
TENGO
映画や舞台って、本当に素敵です^^
私も映画など、見たいものが、
い~~~~~~~~っぱいなのですが、
その2割も見られていないような。。。
気になる映画やDVDがたくさんあります!!

いいな。。私も、もっと存分に映画やステージが見たい!!!
しかし、金銭的にも時間的にも
今の現状で、精いっぱい・・
昔、忍びをやっていたので・・(なんつって・・)
そのような映画や、演目に惹かれます。。。
&恋愛ものも、ハートフルなものにも弱いですが。。。

・・と、おっと、いけねえ。。。
またも、長すぎ!!

追伸
新曲、とっても楽しみです!!!

TATOOさんの黒髪、ほんとうに素敵(*^^*)
羨ましいくらいです!!
今度ぜひ触らせてください!!!
あ・・、だめですかね、やっぱり。。。

そして、「THIS IS IT」は号泣しますよ。。。
覚悟して、お出掛けください。。。
ロンドン公演、是非とも現実化してほしかった。。。
でも、マイケルは、みんなのこと、
きっと見てくれていると思います!!!

2009/11/03(Tue)08:14:39 編集
もっと・・・
ボロクソに批評してるかと、いや期待してました(笑)


私もマイコーの映画見たいなぁ~
2009/11/03(Tue)16:18:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆