作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
ビックリしたな、もーっ!



「Hey、Hey!」の2段階でビックリ。
動物も人も驚く様子は変わらないですね 笑

拍手[13回]

さあ、いよいよ明後日し迫りました、
ZAN七夕Live
今年で・・・11回目(でしたっけ?)

お陰さまで沢山ご予約を頂きましたが、
まだ若干お席が御座います。

「ようやく都合がついた!」
「行く気なかったけど気が変わった!」
「何それ?見逃してた!」

という方は是非是非お越し下さいませ♫
若しくは直接私にご連絡を。

明日の最終リハにてバッチリ仕上げておきまーす♡

ZAN LIVE
会場 : 目黒Blues Alley Japan
日程 : 2015年7月7日(火)
時間 : 1部 開場 17:30 / 開演 18:30
   2部 開場 20:45 / 開演 21:30
   (※1部,2部 入替制)
料金 : 前売 4,000円 / 当日 4,500円 [税込・オーダー別]
(※当日シートチャージ代540円が別途掛かります。
 御清算はご飲食代の精算時になります。)

チケット予約 : Blues Alley Japan
※予約受付センター(月~土 12:00~20:00)
お問い合わせ電話:03-5740-6041

ACCES :目黒Blues Alley Japan
 東京都目黒区目黒1-3-14
 旧ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
電話:03-5496-4381

Member :
尺八:小湊昭尚
箏・十七弦:市川慎

Musician
Pf:TATOO
Ba:植田博之
Per:山田智之
尺八:大河内淳也
篠笛:藤舎推峰

ゲスト
小山豊(津軽三味線)

拍手[20回]

来週は・・・
リハ・TV生放送・ライブ・飲み会・
レコーディング・名古屋出張
(その間に10曲分楽譜を書かねば・・・)

結構盛り沢山なので今日・明日で
諸々準備せねばと思いつつ、
何となく録画していた映画をみたりして
マッタリしている雨の土曜日。

優雅なのか怠惰なのか

来週うまい事回れば”後者”
そうでなければ”前者”
って事ですかね? 笑

夜はライブを見に行ってきます♫

拍手[13回]

知人の女性が言いました。
「明日プリン直しに行こうと思って」

ん?

私「何それ?」
知人「は?それ本気で言ってます?」
(「本当に知らないんですか?」って事ね)

「そんなの当たり前の言葉でしょ、知らないの?」
という方は取り敢えず置いといて・・・検索しました。

髪の毛を明るめの色に染めた人が、
しばらくたって頭頂部に
黒い髪が生えてくるのを「プリン」。
その頭頂部をもう一度染め直すのを
「プリン直し」と呼ぶらしい。

言われて納得!
ですが、初めて聞きました。
自分が髪を染めたりしないので
聞いた事ないだけだったのかしら?

あっ、余談ですが
KAITA時代に一度だけ脱色して
三毛(黒・茶・白)にした事はあります。

皆さんはご存知でしたか?

拍手[16回]

今日は午前9時から”お稽古”、
利用する埼京線はラッシュ時に乗車率250%という
都内でも1・2を争う”混雑路線”、
昔はコレに乗って毎日通勤していました。
(痴漢にあった事も・・・)
久々の満員電車に少々ワクワクしながら
駅に着いたのですが・・・
「新宿駅で緊急停止ボタンが押された為」電車来ず。
15分待ってようやく電車に乗り込んだものの
「隣の駅で落下物の回収の為」30分動かず。。。
完全に遅刻しました。

メールで状況はメンバーに知らせてはいましたが、
やっぱり”証拠”が必要と思い・・・

遅延証明書


何年振りにもらったかな?
(メンバーには「学生じゃないんだから!」
 と突っ込まれ 笑)

お稽古開始♫


なかなかいい感じでしたわよん♡
乞うご期待!

拍手[16回]

地デジに移行して4年近く経ちます。
アレを見なくなって4年になるんですね。
放送終了後の”砂嵐”。

あの砂嵐の雑音成分の1%は、
宇宙マイクロ波背景放射です。

138億年前ビックバンが起こった時、
宇宙は閃光で包まれました
閃光はその後減衰し宇宙が膨張してるせいで周波数も下がり、
光→マイクロ波(電波)になりました。
それが宇宙マイクロ波背景放射です。
つまり私達は知らないうちに
ビックバンの証拠を実体験していたんです。

今はもう滅多に見る機会が無いと思うと、
何だか勿体ないというか残念な気持ちになる・・・

のは私だけ?
ロマンチックなおぢさんです 笑

拍手[16回]

以前コメントで「ZANのライブでは手拍子しずらい」
とのご意見を頂きました。
お客様には色々な考え方をお持ちの方が
いらっしゃるとは思いますが、
演者側からすると手拍子をしたくなったら
して頂いて全く構いません、むしろ大歓迎です!
特に今回のセットリストを見ると・・・
盛り上がって頂ける曲が多いかと。

初めてやるアレやコレも・・・

何なら一緒に歌って頂いても構いません。
とにかく楽しんで頂ければ本望です。
て事で明後日リハ初日です、あさ9時から emoji

へへへ♫

拍手[19回]

昨日はTDチェックで初めて行くスタジオへ。
私の車にはカーナビが付いてません。
ついでに言うとETCも無いです emoji

スタジオは世田谷区の住宅街にあるんですが、
世田谷・・・
そこは、東京を車で運転するとき、
一番難しいとされる街。
一方通行・変な標識・袋小路・激セマの道・・・

確かに難しいです。
土地勘のない場所でも
割と野生の感で何とかなると自負している私ですが、
世田谷は本当にちゃんと地図を見るなりしないと
何ともなりません。

ネットで調べてプリントアウトして・・・
甲州街道から一通の道へ(いきなり狭い!)
目的地付近を通り越して
(右折すればすぐなのにそこも一通で曲がれず)
先の道を右折して回り込んで、
広い道に出たかと思いきや更に住宅街へ突入、
えーーーっと・・・
あった!無事到着! 笑



久しぶりのU-KISS作品でした♫
近々聞いて頂けるかと。

拍手[13回]

2015年5月の世界の平均気温は
1880年の観測開始以来、
5月としては史上最高を記録したそうです。
調べてみると去年も史上最高だった。
そう、1年で更新してしまった訳です。

世界のCO2排出量とエネルギー消費量の
近年の増大振りを見ると、
「まあそうなるわな」とため息が出ますね。

CO2排出量の推移


エネルギー消費量の推移


温暖化『していない』説というのも
根強くありますし何が真実か?
何を信じたらいいのかは分かりません。
が、
私個人の”直感”的には
「これはヤバいな」と感じてしまいます。

日本に限って見ると今年は
梅雨がハッキリと明けず雨が多く、
夏の気温が上がらない冷夏との予測。

う〜む・・・

拍手[19回]

1989年(平成元年)、
『攻殻機動隊』がヤングマガジン海賊版にて
連載を開始して25年・・・



アメリカで商用インターネットが始まったのが
1988年。
その翌年に現在のネット社会の
更に先を予見していたって・・・凄いですね。

やっぱり劇場で観たいわ♡

拍手[8回]

昨日のそうめんに続き
今日の夕食はカレーです。
インドっぽいやつ



何だかあんまり”絵にならない”ですね。
何故か写真も横向きだし 笑
お味は良かったですけどね♫

カレーにも色々あります。
(日本の)家庭風、欧州(イギリス)、
インド、タイ、ベトナム等々・・・

どれも好きです。

そう言えば最近はやらなくなりましたが、
実家に居る頃は
レトルトのカレーを
うどん・冷や麦・そうめん等に
かけて食べてましたね。

うちだけかしら?

拍手[16回]

季節やシチュエーションで
変わってくるとは思うのですが、
麺料理で一番好きなのは・・・
やっぱりラーメンなのかもしれません。

で、立ち食いソバ屋さんなどで
ソバ・うどんの二択になった場合、
ほぼ100%の確率でソバを選びます。
それはソバの方が圧倒的に好き・・・なのではなく、
以前同じ量のソバとうどんを比較した場合、
ソバの方が少しだけカロリーが低いと
何かに書いてあったのがきっかけで、
ただそれだけの事です。
(当然うどん屋さんへうどんを食べに行く事もあります)

そんな事もあってか、
簡単に食事を済ませようと
コンビニに行く際には
これまたかなりの高確率でざるそばをチョイスします。
この時期には冷やしラーメンやそうめんも
選択肢に入ってきますね。
でもやっぱりソバが多かった、今までは。

ある知人が一言、
「麺料理の中で一番好きなのはそうめんなんだよね」

へぇ〜

何故でしょう、その一言を聞いてから
俄然そうめんが気になり始めました。
人の好みってこんなに簡単に
左右されてしまうんですね。

そう言えば6年前に書いたブログにも
そんな事書いてたっけ・・・

過去の記事から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人でお風呂に入れるようになったのが
何時からだか覚えてません。
でも、その時から何の迷いもなく・・・
湯船から汲んだお湯で体を洗い流す
→湯船に浸かる→
髪の毛を洗う→リンスする(マセガキ)
→体を洗う→再度湯船に浸かる→終了。
この行程で良かったはずです。
ある日(小5だったかな?)、
クラスメイトの可愛い女の子と話をした時、
(別にその子の事が好きだった訳ではないが…
可愛い子だった)
その子:「私は体を洗ってから髪を洗うの」
私:「・・・何で?」
その子:「だって、体を洗う時の石鹸が髪に付くでしょ?」
私:「ほほぉ〜、なるほど!」
・・・って、いや、待て待て!
それは”女の子”で髪が長いからでしょ?
でも、見事に感化された私はそれ以来
”体を洗う→髪の毛を洗う”派です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うむ

拍手[11回]

先週の金曜日、
夕方からミーティング・・・

という名の飲み会でした emoji

特に何の集まりという訳でもなく
「久々に飲もうよ」を
一昨日のブログ同様に
実現化しただけです 笑

お互いの近況報告、
新しく知り合ったミュージシャンの事、
次の”アレ”に向けて意見交換、
メールやLINEでもいいんですが
やっぱり直接会って話すと
物事がスムーズに決まりますね。

そこに美味しいお料理があれば・・・




場は更に盛り上がります。
お酒が入ると余計にね♫
ただし、後半の記憶が若干曖昧なのが・・・ね? 笑

今日は122studioにて目木さんのエレキを録りました。
今からラフミックスを落として提出、
からのZAN七夕Liveに向けて譜面書きです。

働きます!

拍手[14回]

今回のお客様は・・・
「タッチ」上杉和也役や「伊東家の食卓」など
様々な分野で活躍する『難波圭一さん』
そーです!
「タッチ」の上杉達也・和也がそろってしまったのです!
何だか感慨深いわ〜。



”サプライズ”あり
”生セッション”あり
”新井菜月の初MC”あり
と、今回も盛り沢山でした♫



再放送
6/24(水)20:00〜21:00
6/29(月)23:00〜0:00

拍手[6回]

「今度飲みに行きましょう」とか
「今度一緒にやりましょう(音楽)」とか
社交辞令的な挨拶ってよくありますけど、
出来れば実行に移したい私です。

んな訳で、3月某日の飲み会で
「一回スタジオに入ってみましょう」を
先週赤羽のスタジオで実行しました。
結果、なかなかオモロいかも・・・
みたいなセッションが
午後3時に終わってからの
ミーティングと称した飲み会スタート emoji

さて、今後の展開やいかに!?

拍手[13回]

≪ Back   Next ≫

[263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆