作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
道具を使う生物は他にもいますが、
人が人足り得る最大の特徴が
”道具”を作り使いこなす事と言えるでしょう。

シンプルに・・・

手で穴を掘るより
鍬を使って畑を耕す。

素手じゃなくて
バットで球を打つ。

とかwww。

複雑なモノ・・・
コンピューター、ハイブリッド車、
ややこしやぁ〜w。
ロケット・原発なんかは以外とシンプルだったりして…

ハイブリッド車、運転した事あります。
凄いですよね?
普通の車だとブレーキを掛けて止まるというのは
運動エネルギーを全て摩擦熱として
無駄に排出するだけ、
ガソリン燃やして地球を暖めてるだけです。
そのブレーキーを掛けるエネルギーで
発電するとわ・・・凄い!
燃費も倍以上になります・・・が、、、
本体価格と燃料代を計算してみると
同じクラスのノーマル車より割高だって・・・
知ってました?
でもいいんです!地球に優しいから。
CO2が明らかに温暖化に影響している・・・
明確な証拠が無いって知ってました?

話がそれましたwww

私の車、めっちゃアナログです。
カーナビもエアバッグもCDプレイヤーも付いてません。
(カセットテープとラジオは聞けますw)
エンジン・ブレーキ共に
電子制御の部分は一切ありません。
だからこそ、エンジン音や
ハンドルから伝わって来る振動
ブレーキの感触など、
体に直接伝わってくる”情報”が多く、
まるで自分の体の一部の様に扱う事が出来ます。

私の音楽制作環境、めっちゃデジタルです。
最近ではほぼ100%、
Macの中のソフトシンセで打ち込んで、
そこへ生演奏を足していきます。
バーチャルな世界で下絵を描いて
その”線”も活かしつつ色を塗ったり
布を切り貼りしたり・・・。
自分の頭の中に鳴っている音を再現する事が出来ます。

どちらも私にとって”欠かせないモノ”、
優位性を議論する意味など無いのです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
燃料代
しんげん@Y
ハイブリット車乗っています。年間一万キロ位走るんで同じクラスの車とガソリン代計算したところ年間30万円くらい差が出ます。もう7年目ですので210万円の差。前車との差、元が取れました。
年間にのる距離が長いほど、ハイブリッド車はおすすめですね。CVTエンジン+αなので、アクセルの踏み型を工夫しないと、燃費に影響しますけど。
ちなみに私の乗っている車の電子制御はかなりノーマル車と乗り心地変わらない制御やっています。さすがトヨタです。但し、ブレーキ踏むと電車が減速するときと同じ音がします。ブレーキのエネルギーを電力に変えて充電するための回生制御の音ですね。
2011/01/27(Thu)12:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆