今日は夕方からTVの収録があります。
池田さんのお供で私も出ます。
NHKのアニメの・・・番組らしいです。
詳細が分かり次第お知らせしますが・・・
昨日は池田さんとその為のリハをしまして、
その後、2人で渋谷7thFloorへ。
(明日は同じ会場でZANの七夕Liveがありますよん♪
池田さんも1曲歌います!曲は・・・”あれ”かな?www)
去年の12月に池田さんのサポートをしてくれた
Percussionの桜ちゃんが主催するBand
”musicamasic”のLiveを見て来ました。
構成員は・・・
則包桜(Per.Vib.)山田智之(Per.)目木とーる(Gt.)
ダブルパーカッションにギターという
恐ろしく変則的(?)な編成ですが、
そこに毎回ゲストを呼んでLiveをやろうぜ!
という素敵な集団です。
いつもはサポートミュージシャンとして
フロントを支える立場の私達ですが、
サポートミュージシャン側が
主導権を握っているという事で興味津々。
今回ゲストで参加していたのは、
長谷川久美子(Piano&Vo.)Luz fonte(Piano&Vo.)
&山脇宏子(cho.)
打楽器主導型編成(中国語っぽいねw)のなか、
素晴らしい”歌&Piano”を聞かせてくれました!
初めて聞いたLuz fonteくんの声もGood!
(お客さんをノセる話術も流石!)
Choの山脇宏子さん、
Luz fonteに完璧にハモる技術とハートはお見事!
更に、8ちゃんの新たな魅力も発見!
(勿体ないから言わない
)
背筋の・・・www
本番直前
いや〜、楽しかった!&新たな発見がいっぱい!
面白いなこのBand♪
色々なアイディアが浮かんできました。
Twitterを始めて最近思うんですが、
今までは作品を作って、その宣伝をメーカーにお任せして
CDが売れた〜・売れなかった〜などと
一喜一憂してましたが・・・
もうそんなの古いですね。
アーティストが積極的にリスナーにプロモーションしたり
アーティストだけじゃなく”サポートミュージシャン”
からも、提示していく時代なんだなと。
今日のLiveを見て益々そう確信しました。
音楽の魅力が無くなったのではない。
伝わり方の変化の過渡期なのでしょう。
多分、そんな大仰な事は全く考えず、
「山田さんとダブルパーカッションで演奏したい!」
というシンプルな動機で企画を立ち上げた桜ちゃん。
あんたは凄い!
派手な「桜Kit」を撮影していたら・・・
「私も入れて下さい!」と言う無邪気なあなたは・・・
3才の娘を持つお母さん。
最強です!!![0回]