お客さんの反応って素直ですよね。
何度か訪れた事のある”美味しいお店”。
久しぶりに前を通りかかってみると、
以前はお客さんが沢山入っていたのに
その日は稼ぎ時にも関わらず空席がちらほら。
「ん?これはもしや・・・」
後日、そのお店を訪れると・・・あぁ〜、やっぱりねぇ・・・
食材のクオリティーが”ほんの少し”だけ落ちてる。
以前は時間を掛けて”煮込んでいた料理”が
”あっさりした”感じに変わってた。
「今日はもう終わっちゃったんですよ」
というメニューが多い。
これらは”末期症状”です。
「この店、あと半年もたないなぁ・・・」という
私の予感は76%的中します(これ本当!、数字は適当w)。
厳しいのは分かります。
しかし、決して妥協してはいけない所を譲ってしまった時、
お客さんは離れていってしまうのです。
かと言って”根性”だけでは乗り越えられません。
人間なんて他の動物に比べたら
”知能”位しか取り柄がないんですから、
もっと考えてみましょうよ。
頑張れー!私の好きなお店たちぃ! これからも美味しいものを食べさせてねっ
[0回]