12. 亜細亜の空
『WHITE CANVAS』で私が最初に手掛けたのは
「亜細亜の空」でした。
4月27日、石井さんの事務所でプリプロを。
その時はワンコーラスのみで
後は仕事場に持ち帰り仕上げましたが、
プリプロの時点でサビの十七絃のフレーズは
決めていました。
こんな感じ
後に山田さんのPercussion、
コミちゃんの尺八、
慎さまの箏・十七絃をダビング、
そして石井さんの歌が入りました。
後は映画館用の5.1chサラウンドのTDですがその直前、
石井さんから「チェンミンさんの二胡を入れたい」と・・・
おっ、、、天才の閃きが炸裂!ですな?
了解!( ̄- ̄)ゞベーシックの上モノは箏や尺八で彩られていますが、
二胡が間を縫って裏メロを歌ったり
時には尺八とハモったりと、
変幻自在に曲中を漂っていく感じが気に入っています。
また、劇場では普段の音楽を聞く環境では
再生不可能な重低音をカラダで感じる事が出来ます。
山田さんの”ジャンベ+ブーガラブー”から出る
”大地の鼓動”の様な低音を是非体感してみて下さい。
それにしてもシンプルで”太い”メロディーが最高です♫
[55回]